目元が気になって、思い切り笑えない?

■太陽の下で思い切り笑えますか?★
いつも笑顔でいたいなと意識して生活していますが、この間、太陽の光の下で
写真を撮ったら、笑いジワがくっきり!

笑顔でいることさえ、怖くなってしまいました。無表情でも、眉間にシワがよってしまったり
結局どちらにせよ、ケアしないことにはシワは消えなそうなんです。。

そこで、笑いジワを消すスマイルを研究したり、フェイシャルエステに通ってみたり、
いろいろ努力はしてみました。

でも、イマイチ効果は出ず、笑顔に自信が持てず・・・。(((ρT-T)
そこで、いつも綺麗な職場の先輩に、美貌の秘訣をリサーチしてみたんです。

そうすると、「お肌の表面が、未熟な状態になっているとしわが治りにくいみたいだよ」
ということでした。

簡単に説明してくれた先輩ですが、お肌の一番表面を角層といい、そこのターンオーバーが
過剰に進んでいて、未熟な状態だったというわけです。

健康なお肌は、正常なターンオーバーのため、多少しわができそうになっても、
薄くなり、目立たなくなるのだそうです。

■未熟なお肌がしわの原因だったなんて?★
つまり、私の角層は未熟な状態のまま、どんどん新しくなっていた!というわけなんです。
その状態を「敏感肌」状態というそうです。

自分の中のイメージで、敏感肌とは生まれつきの肌質で、アレルギーやアトピーと関係があると
ばかり思っていたので、自分には遠い世界の話だと、他人事だったのです。

でも、私の目元のしわは敏感肌状態に陥っているためにできた代物。
これは、敏感肌を治すほかにしわを薄くする方法はないのです。

どうりで、フェイシャルエステをしたり、高級なクリームを塗ってもいまいち効果が
なかったのですね。

実は、30代〜40代くらいの、大人年齢である私たちは特に、敏感肌へ偏りがちなのだそうです。
加齢とともに、紫外線や外部刺激で表皮が傷つき、角層の代謝が必要以上に進み、
未熟な角層になってしまうのだそう。((((((ノ゚听)ノヌオォォォ

綺麗な先輩も、かつては目元やほうれい線などしわに悩んだ時期もありましたが、
この角層のターンオーバーに注目することで、誰が見てもキレイなお肌を手に入れることが
できたんですって。

美は、自分の肌質をよく観察して、根本から原因を治すことが必要だったというわけですね。

■笑いジワは消すことができるの?★
敏感肌を治し、思い切り笑顔を振りまくことができたら、楽しい毎日が待っていそうですよね。

それでは、どのようにしたらステキな笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?
それは、敏感肌専用コスメを使い、「バリアの代わりをしてくれる」成分を塗ることです。

角層が荒れてしまった肌には、独自の配合率をつかったバリアクリームで包み込み、
人間が本来もっている角層のバリア機能を正常に高めることです。

過度な角層の代謝で、未熟なまま表皮に出てしまった角層の上に、バリアクリームをぬることで
角層が果たす役割を補うことができるからなんです。

つまり、お肌をやさしく包み込んでくれるクリームが不可欠ということなんですね。
具体的な商品や、メカニズムはまたご紹介します。^;・:\(*^▽^*)/:・;^・

肌をバリアしたり、ラップする発想が使われたコスメって?

■お肌の正常なターンオーバーを取り戻すためには?★
笑いジワが気になって、笑顔がチャームポイントだったのに、最近は
めっきり険しい顔つきになってしまった私。(〓_〓)

夏に、久しぶりにあった友人たちと海に行って写真を撮ったら、
笑顔はいいけど目元に笑いジワが・・・。

いつも笑顔でいたかったけれど、自分のお肌に自信が持てないと、
年を重ねることが、楽しくなくなってしまいました。

でも、綺麗な職場の先輩に美肌についてレクチャーを受けることによって、
前向きなスキンケアに目覚めてきたんです。

それというのも、「肌が過剰にターンオーバーが進んでいる状態」ということ。
正常なターンオーバーの肌なら、シワも目立たなくなり、ハリも出てくるのに
私のお肌は敏感肌状態になってしまっているということなんです。

それでは、敏感肌だと思っていなかったのに、実は敏感肌状態に陥っていたことに
気づけて、とても大きな進展があったのですが、具体的にはどんなケアが
必要なのでしょうか?

■敏感肌に必要なものとは?★
お肌がすぐ水分蒸発してしまい、乾燥してしまう。これはただ、うるおいを与えるだけでなく
そのうるおいを保持しなくては意味がないのだそうです。

重要なのは、お肌を保護膜でラップすることなんです。そうすることで、お肌の内側から
うるおいを逃さずに、外部の刺激をはじき、守ることができるのです。

この「バリア」と「保湿」を同時に行うことのできる肌へのアプローチができるコスメが
敏感肌には必要となっています。

角層でしっかりつつまれていれば、肌は本来、化粧品の力で補わなくても、自然とうるおうもの
なんだそうです。ミ (+´Д`)キラキラ

乾燥しやすい敏感肌を、スキンケア成分でつくった角層バリアでつつみ、肌そのものの
うるおい力を活性化し、高めていく必要があります。

また、医療の現場でも取り入れられている「ラップ療法」の考え方で、角層の乱れた敏感肌を
ラップでつつみこみ、その間に肌本来の力を回復させるコスメが有効的なんです。

医学的にも実証されたラップ療法を取り入れたコスメなら、かなり信頼ができそうです。

■ナノサイズ化されたセラミドだと浸透するの?★
ところで、お肌のうるおいをキープするのに欠かせないのが「セラミド」という
細胞間の脂質です。

このセラミドを、ナノ化することでより浸透しやすくなります。セラミドの粒子が大きいと、
肌の奥まで浸透してくれないのです。

ナノサイズ化されたセラミドで、角層の奥まで届いたうるおいがラップで閉じ込められることができれば、
肌の再生に役立ちます。

私も、セラミドがお肌にいいことは知っていたので、いろいろセラミド配合の化粧水などを
試してみたのですが、どうも浸透力が弱いみたいで・・・。

ナノサイズ化されたセラミドなら、お肌の奥まで届いてうるおってくれそうですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そんな成分が配合された化粧品があるようなので、次回、いよいよご紹介したいと思います!

敏感肌で話題のコスメ。トライアルセットとBBクリームの効果とは?

■乾燥するオフィスで何時間も働いたお肌の結末とは?★
エアコンが効いた、乾燥したオフィスで、ずっとパソコンを使って仕事をしていると、
お肌の乾燥もひどくなりますよね。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私がまさにそうでした。仕事に熱中するあまり、残業続きで、お肌はボロボロに・・・。
ある日、久しぶりのお休みで友達と海に行ったときに撮った写真には私だけ笑いジワが・・・。

これでは恋愛もできない!と、心を入れ替えて、職場でも綺麗な先輩に美貌の秘訣を
聞いてみたところ、「お肌の本来持っている力を取り戻すこと」が大事と気づけたんです。

私の肌は敏感肌状態に陥っていて、どんなフェイシャルエステやアイクリームも効果が
あまりなく、塗った先から水分蒸発してしまう「焼け石に水」状態だったのです。

そこで、敏感肌専門のコスメがあると、先の職場の先輩から教えてもらいました。
「ディセンシア」の「アヤナス」というコスメがそれです。

ポーラ・オルビスグループのブランドということで、雑誌でもよく取り上げられている
コスメなので、聞いたことがある方もいるかもしれませんね。

私も愛読している「MORE」で通販コスメとして紹介されていたので、名前は知っていました。
それでも、まだ半信半疑で、トライアルセットを購入して、2週間ほど試してみることに
しました。

■疑いながらも試してみたトライアルセットの感想は?★
このアヤナスのトライアルセットは、クレンジング、ソープ、化粧水、クリームの
4点セットが入っていて、基本的なスキンケアはすべて賄えるようになっているのが嬉しいです。

それに、30日間の返品・交換保証もされていて、あまり通販コスメを買ったことがない方にも
安心してオーダーいただけますね。very d(*⌒▽⌒*)b good

さて、実際に使ってみての感想です。私の個人的な感想ですが、よかったら参考にしてみてください。
淡いピンクのボトルがとっても可愛らしく、かなり見た目も好みでした。

一番特徴的だったのはクレンジングです。なんと「ジェル」タイプのクレンジングなんです。
今までにない使用感でした。名前は「イデアルベース ジェルクレンズ」。

最初は、クリームのような乳白色のテクスチャーでしたが、肌になじませると
どんどんオイルのようになじんでいき、汚れをからめとる感じがしました。

いつも、オイルクレンジングを使っていて乾燥してしまったり、突っ張る感じがしていたので
このジェルクレンズはハマってしまいそうでした。

■スキンケア効果があり、少量でノビがよいBBクリームがあるなんて?★
忘れてはならないのが、美魔女の水谷雅子さんや、モデルの田中里奈さんがおすすめの
BBクリーム。アヤナスの中でも、クチコミで評価が高く、人気の商品なんです。

今なら、トライアルセットにBBクリームのサンプルがついているので、ぜひお試しいただくと
いいかもしれません。

「アヤナス AS BBクリーム」というこの一品は、単体で買うと4,200円と決してお安い価格では
ありません。25グラムのボトルで、容量がたくさん入っているわけでもありません。

でも!なぜこのBBクリームがこんなに評価されているのかといえば、ひと塗りでエイジレスな
お肌になれるからなんです。少量でノビがよく、保湿やUVカットなどの効果もある優れものなんです。

BBクリームは、オールインタイプでスキンケアをサボっているイメージがあったのですが、
忙しい大人の女性にはぴったりなんですね。

そういえば、気になっていた笑いジワもこのクリームを使い始めてから目立たなくなってきました。
トライアルセットと併せて使えば、−5歳は若返った感じの私(゚∀^d)グッ♪

今度、綺麗な職場の先輩にアドバイスのお礼にディナーをおごって差し上げようと思っています。

Return to page top

×

